なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 輝く夜 (講談社文庫)」クリスマスイブが舞台のちょっとした奇跡の話。んー、この作者ならもっと高いレベル求めちゃうなあ……すみません。まあこれは二作目らしいから、これから成長したんだな、きっと。
  • アー・ユー・テディ? (PHP文芸文庫)」「ほっこり」大好き!な今時の女の子があみぐるみを買ったら、なんか変な声が聞こえてきた。自分は事件を調べていた刑事だと自称するこのあみぐるみにとりついたモノは?でこぼこコメディミステリつーかコージーかな?表紙のあみぐるみが正真正銘のおっさんになところが(笑)。小物、雑貨が大好きで固執する彼女は、ついにバイトとして働くというのがまたありそうな。バイトならやってくれるんだよね(笑)。なかなか面白かったです。シリーズ化……するのかな。
  • Landreaall 17巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)」「Landreaall 17巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)」学園に戻ってから編。限定版は、ドラマCDと小冊子付き。小冊子はドラマCDの座談会(原作者+声優)+ドラマCDネタのtail pieceっぽいショート二本。限定でない方とは、tail pieceが違うということなので両方買ってまいました。あはは。いいのです。好きだから。どっちかってゆーと限定でない方がtail pieceは面白かったけど、小冊子のラストは爆笑。ろ、ロッコー……。本編は、王城を訪れたDX編。いやいやながらも王になっちゃうのかなあ……。

 あ、あと、表紙カバーをとった下のイラスト?製作秘話?も特別版とは違っていました。細かいな(笑)。

  • うさぎドロップ 8 (Feelコミックス)」りんが高校生になってからしばらく買っていなかった(読んでいなかった)のですが、恋愛に入ったときいて買ってみました。うはー……まじでじゃ……でもじきに言っちゃいそうな気もするなあ、これは……。正直、りんはコウキとくっついちゃだめだと思うので、あまり甘えないようにしてほしい。

「恋愛デモクラシック」(島田ちえ)従者もの。お嬢様の表情が上手い。
「ポロリル」(堤翔)もうちょい、天使の正体とかがあるともっとよかったと思う。絵は上手い。
「マシュマロハニー」(ゆきな きなこ)なんとなく好きな絵柄。こういう女の子好きだ。
「きってもきっても」(ミドリノコ)……あれ、この作者前に読んだことある気が……角度が新しいテーマだと思います。なかなか面白い。
「右田くんと左藤さん」(川崎てを)今回一番面白かった。ネームがすごく練られていると思う。右と左のモチーフが上手い。しかし、担当さん、引きにそれ使わない方が……それ落ちだから!下のネームが特にぐっときました。すっごくありそう!

 だめだ
 何かもう だめだ
 これ以上話してたら
 私 この人を 好きになる
ザ・花とゆめ 2011年 2/1号 [雑誌]」「右田くんと左藤さん」(川崎てを)より