なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 角のないケシゴムは嘘を消せない (講談社ノベルス)」「透明にする」「透明なものを見ることのできる」二種類の人間が、実はいる?今は離れて暮らしている兄妹が東京ですれ違いながら「透明」の謎に迫る話。とちゅうから、何が嘘で何が本当なのかどんどん混沌としてきて、でもノブの誠実さと一心さは変わらないのが気持ち良かった。ルールのある非現実的な設定の話が好きな人におすすめです。最近そういう話で面白いのがなかなかなかったのだけれど、これは面白かった!二作目で化けたね。あと、ところどころでてくる小学生男子が可愛いというか、いじらしかった。登場人物たちがライトノベル的ではないんだけど、それぞれ欠点を持っていて、きれいごとだけでもなくて、それでも自分なりにいろいろ試行錯誤して自分のやり方で生きている感じ、子供な感じが上手く描き出されていました。

"彼女"なんてものは "彼氏"にとっての たった一人の憧れ――
アイドルみたいなものじゃないか!
謎の彼女X(7) (アフタヌーンKC)」(植芝理一講談社コミックスアフタヌーン