なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • カエルの歌姫」学校の放送部が「アイドル」を探していると聞いて、「覆面だけど……いい?」と聞いてみた。「かえるちゃん」はその歌声であっという間に学校のアイドルになったが、その正体は……「両声類」!男性が女性のような声を出すことを「両声類」と呼ぶらしいのですが、これが出来る少年が、アイドルとして歌うことを楽しんでいたのに……というお話。現代のサブカル(なんとエロゲも含めて)を取り入れた物語が児童書として出てくるとは、驚きです。主人公が女装をするには自分は身体がそぐわなすぎで、でも女の子に憧れてしまう……というのは、すごく自然な感情なんだろうなあと思いました。面白かったです。