なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 星のひと」連作短編集。最初の話が、YA学園ものだってので、全編そうなのかと思ったら大人の話も入ってきていてびっくりした。紺野キタさんとか、豊島ミホさんとか好きな人は好きだと思う。もっとほかの作品も読みたい。
  • 恋はタイムマシンに乗って (マグノリアロマンス)」タイムマシンで中世英国に飛ばされた歴史学者のヒロイン。歴史や中世の言語、慣習を知っていることを活用して、なんとか城の女管理人としてやりすごしていたが……。意外とちゃんとしたストーリーでびっくりした。マイ・フェア・レディ(ヒロインは育てる側)っぷりが楽しかったんだけど、ロマンス入ってきていまいちになってしまった。なんでロマンスの男ってこーダメ男がおおいんだろ(笑)。みんな好きなんだろうけど……。