なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2012年冬終了アニメ

  • ヨルムンガンド PERFECT ORDER」日本編なかなか好きだ。そしてヨナはもっと好きだ。
  • となりの怪物くん」なかなかよいアニメ化でした。一巻あたりをすっとばしたのが勝因だと思う。
  • ひだまりスケッチ×ハニカム」いつものひだまり。おふろのシーンにほっとする。
  • ソードアート・オンライン」アルフヘイムの敵役が苦手で原作は挫折。奴が気持ち悪くて早送りしてしまった。見るに堪えなかった……アニメではそういうの初めてかも。同じようなシーンでも、アホすぎてコメディっぽくなってれば大丈夫なんだけどなあ*1。リアルにきもちわるかった。まあそれを狙ってるのかもしれない。

 まだ続くようですが、「絶園のテンペスト」は敵役のヘタレ具合がひどすぎて笑えた。 あのぐるぐるが出るたびにおおうけ。
 「大奥」のドラマは予想以上に素晴らしかった。主演二人がはまっておりました。
 「ゴーイングマイホーム」も毎回毎回どんどんひきこまれていった。是枝裕和監督好きだなー私。ただし、初回はなにこいつら、と思っておりました。はい。その印象がどんどん変わっていくのが気持ちいい。
 あ、お正月にTOKYO MXで「蛍火の杜へ」やるらしいです。はえーなー。でもみんなに見てほしい気持ちも。やきもき。