なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

夏空のモノローグ Portable・その4(浅浪ルート)

http://www.otomate.jp/natuzora_psp/
 科学部の顧問である浅浪先生は、主人公が記憶を無くした後にびくびくしていたときに熱心に指導してくれた先生。一見だらだらとした反面教師に見えるけれど、彼が学校を去る理由は……。
 ……いやいや、そのラストはないっしょ(笑)。や、笑ったけどさ〜。いきなりすぎだろ。16歳と28歳じゃーなー……さすがに犯罪のかおりが。せめて卒業してからにしてくださいませ……。
 浅浪先生の声優さんは、なんと井上和彦さん。大人です。もちろんかっこいいのです。声聞いてるだけで満足だよ(笑)。しかも、キャラがパトレイバー後藤隊長並みなだらだらダメ大人。素晴らしいです。私好きだなー、こういうダメだけどな大人〜。
 明日には誰にでも希望があるとは限らない。でも、明日がなければ、希望は絶対に訪れないし、掴むこともできない。

「次の日も、その次の日も、その次も……ずっとずっと、いい日だよ」
夏空のモノローグ Portable (通常版) - PSP」(オトメイトPSP)より