なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 妄想ジョナさん。 (メディアワークス文庫)」妄想癖があるために変人扱いされている大学生が、妄想の着ぐるみ「ジョナさん」(中身は美少女)と出会って、すこしずつ変わっていくお話。ラストが、あまりにジョナさんが……もうちょっと違う結末でもいいんじゃないか……と思いました。こういう方向なら、もう少しぶち切れたほうが好みです。

「天冥の標」をご愛読いただいている皆様、おつかれさまです。
コロロギ岳から木星トロヤへ (ハヤカワ文庫JA)」帯より

 おっしゃるとおりだよ!もー、こわかったんだからねっ!(笑)作者も、こういうの書きたくなるよね……。というぐらい軽く読める時間SFものでした。コロロギ岳から太陽観測をする仕事をしている女性が出会った、突如現れた「大根」とは……。まさか小川一水さんが、こっち方向のネタをいれてくるとは……とちゅうで消えちゃいましたが、笑ったー。深読みしたくなる気持ち、わかります!でも、私は実は上は女の子だと信じてました……!