なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 坂木司リクエスト! 和菓子のアンソロジー」和菓子についてのアンソロジー。刑事ものあり、海外あり、ひとでないものあり、SFあり、日常の謎あり。まーいろいろバラエティ富む富む。今回も面白かったです!このシリーズほんとに豊作。普段読んでいる方がほとんどなので、そのせいもあると思いますが、クオリティ高いっす!「融雪」(柴田よしき)が一番好きかな。おすすめです!ちなみに、とちゅうで和菓子買ってしまった。あんこたべたくなる〜。
  • 渋谷に里帰り (新潮文庫)」小学生のときに無断で渋谷を去ってから、渋谷は鬼門の会社員。ふだんは「はあ」が口癖のやる気のない仕事っぷりだったが……。別に「できる子」なんじゃなくても、「できない子」ではないんだよね。個人的に、渋谷は親に連れられて小学生の時によく行っていた街なので、ものっすごく懐かしかった。文化会館とかどんだけ!一人で初めて映画(ドラえもん)見たのも渋谷でした。なにもかもうまくいく話ではあるけれど、仕事って気持ちの持ちようなところもあるので、まあまあ。