読了本
- 「苺パニック〈5〉 (エタニティブックスBlanc)」(ほんっとーに)少しずつラブコメになってきたけれど、まだまだ男女なんてほどとおい二人の関係。周囲の人物からの視点が楽しく読ませてくれます。
- 「もう、涙はふいて―レイクショア・クロニクル (MIRA文庫)」高校生の頃の彼女にこどもができたが、彼女はシングルマザーになることを選択した。なんとか養育費だけは送っていたが、息子に会うことは許されずにいた。そんなときに彼女から連絡があり、緊急措置として息子を預かってほしいという。そんなときに出会ったのは、彼の運命の相手だった。ロマンスなんてそっちのけ〜なレイクショア・シリーズ。もー半分くらい、シングルマザーの元で育った息子語り。彼が母親を心配するのは当然。見たこともない父親にそっけないのも当然。それに比べて、ロマンスはこんなんでいいの……?いう感じでした。まーそれメインで読んでないのでいいんだけど。
- 「いっしょにくらそ。 2.キューピッドには早すぎる (角川つばさ文庫)」義理の弟と暮らすことになった女の子が、実は義弟のことを好きになってしまいながらも……というお話。中学生・かつみらい文庫なのでかわいらしーいお話です。表紙はちょっとサギ(笑)。椋本さんなのでイラストが可愛いんだな〜また!
- 「NOVA 10 ---書き下ろし日本SFコレクション (河出文庫)」伴名練さんの作品だけ読みました。まどかというよりは、「紫色のクオリア」が好きな人は面白いかもしれん、「神の視点」を持つ女の子に出会った男の子のお話。
- 「恋痴な日本 (1) (IDコミックス REXコミックス)」ていか小鳩さんの新作。うーん、いまいちかなー。私のあまり好きでない部分がクローズアップされている感じでした。