なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2014年夏終了アニメ

  • 蟲師 続章」三度の「特別編」はさすがにいただけない。ちょっと似たような話……ではないけど、バラエティは減ったかなーと思いました。まあ原作通りなんだけど。(^^;
  • 一週間フレンズ。」微妙な関係のまま完結。まあそれでいいと思う。
  • エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜」こっちも微妙な関係(笑)グッドエンディングではないんだなー。
  • 棺姫のチャイカ」予想以上に楽しめた。OPと劇伴の音楽がとてもよかった。アクションシーンは今季はこれが随一でよかった。
  • 極黒のブリュンヒルデ」「これから始まる」感のあるOPが好きでした。女の子がわさわさでありながら少年は一人しかみていない・けどみんなを守りたいという構図がなかなか楽しかった。さすが「エルフェンリート」原作者というえぐい展開。
  • ARIA The ORIGINATION」最終回見たの二回目ですが、やはりいいなあ。