なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 死神うどんカフェ1号店 一杯目 (YA! ENTERTAINMENT)」ある事情から、友達をつくりたくない希子は「死神うどんカフェ1号店」に入ってしまった。そこでは「うどんに魅入られた死神」がうどんをつくっている……らしい?もうちょっと話をすすめてもいい気がするけれど、なかなか面白かった。
  • 日本橋本石町やさぐれ長屋」弥三郎店はごろ合わせで「やさぐれ長屋」と呼ばれていた。私の好みよりはちょっと人情寄りでしたが、介護話はさすがにぐっときた。他人事じゃなくなってきそうだし。ていうか、自分が、という意味では誰でも他人事ではないんだな。

「下の世話をした者は、手前ェの下の世話を人にされずに済むのさ。わたいの知っている限りは、皆、そうだ」
日本橋本石町やさぐれ長屋」(宇江佐真理講談社)p59より