なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 死神うどんカフェ1号店 四杯目 (YA! ENTERTAINMENT)」ちょっとした事情で「死神うどんカフェ」の常連の希子。最近は交友関係がひろがりつつあるが、センシティブな彼女の行方が見逃せない。なんかほんとすげーいいシリーズになってきたんですけど!最初の巻ってこんなのじゃなかったよねえ……?エキセントリックな同級生たちも面白い。悪気のない個性とか、いろいろ考えさせられます。一応YAですが、大人が読んでもぐっとくるのでは。

 自分がしておきたいことはなにか。
 だれと、どんなふうに限られたその時間を過ごしておきたいのか。
 ちゃんと、考えよう。
死神うどんカフェ1号店 四杯目 (YA! ENTERTAINMENT)」(石川宏千花講談社YA!ENTERTAINMENT)p229より

 「限られた時間」ってこどもだけではなく、大人もそうだと思う。