なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 幻双城事件 仮面の王子と移動密室 (角川文庫)」黒彦くんと自称ロボットのハテナの人が死ぬミステリシリーズ最新刊。今回は密閉された城でのお話。黒ちゃんとハテナちゃんが帰ってきましたよ!今回は犬神兄ちゃんもでてきててヤッター!ダークさはちょっと控えめだったけど、ハテナは相変わらずかわいくて楽しめました。ライトノベルミステリ読みにはおすすめです。
  • まるまるの毬」家族三人だけで営む小さな菓子屋のが舞台の物語。三代のそれぞれのひとびとの物語だけではなく、その因果がめぐるところとか、意外とどろっとした話だった。お菓子、おいしそうだった。特に弟の存在感が強かった。ある意味主役。