なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • あたたかい水の出るところ (光文社文庫)」再読。面白かった……じんわり。なによりも温泉が好きな柚子。家では居場所がないけれど、学校ではそれなりに友達もいて、なんとかやりすごして生きている。親のしたことは許されることではないけれど、とりあえずはこういう親からは「逃げ」ないとダメだろうなあと思います。もうダッシュでな!柚子が家の外で見つけて、育ててきた友人との関係や、それはダメ、と思えるこころが愛おしい。つい臆病になってしまうのもわかるけれど、そこはわかってほしい!というところがつうじてとても嬉しかった。こういう話が、届くべきところに届いてほしいなあ。