なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

ふだん本を読むひとへのおすすめ本

 じゃあ今度は……「読むひと」へのおすすめです。読み慣れている人は、違うジャンルも読んでみよう!ということで。いずれも読み応えのあるやつです。

▽怒涛の運命

 怒涛の運命に流されるカリエ。人が生きる世界の話、そしてそこを覗き込む滅びつつある神たちの話。

▽東洋

天山の巫女ソニン 1 黄金の燕

天山の巫女ソニン 1 黄金の燕

 巫女として隔絶された世界で育ったソニンが、新しい世界に出会う話。

▽オオカミ

 オオカミが好きならおすすめです!ヘタレが好きもおすすめです!

▽狩り

明日の狩りの詞の (星海社FICTIONS)

明日の狩りの詞の (星海社FICTIONS)

  • 作者:石川 博品
  • 発売日: 2015/05/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 学校をさぼって宇宙生物の跋扈する地区で「狩り」をすることに夢中な高校生。

▽図書館

図書館の魔女(上)

図書館の魔女(上)

  • 作者:高田 大介
  • 発売日: 2013/08/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 山里で育った少年、キリヒトは今日から王宮に行くことが決まっていた。師に別れを告げ、訪れたのは図書館。なんとなくジブリぽい。

豊島ミホ

リテイク・シックスティーン (幻冬舎文庫)

リテイク・シックスティーン (幻冬舎文庫)

 高校一年生になってできた親友が、なんか妙なことを言い出した。可愛くて胸も大きくて、頭も良い、彼女はほんとうに「うらやむべきひと」なのか……?

▽ダーク

ストーンコールド 魔術師スカンクシリーズ 1 (星海社FICTIONS)

ストーンコールド 魔術師スカンクシリーズ 1 (星海社FICTIONS)

  • 作者:江波 光則
  • 発売日: 2013/02/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 思いっきりダークなバイオレンス小説。

▽SF

 ルールのある戦い、とか好きな人は面白いかも。透明感ある文章です。女子にもおすすめ。
金星特急 (1) (ウィングス文庫)

金星特急 (1) (ウィングス文庫)

  • 作者:嬉野 君
  • 発売日: 2010/01/09
  • メディア: 文庫
 錆丸がぐんぐん成長して行くのがまぶしくもわくわくする。

▽ファンタジー

 アーサー王に仕える吟遊詩人ミルディンに拾われたグウィナは、男装してミルディンの従者となった。

▽ホラー

ゴーストハント1 旧校舎怪談 (幽BOOKS)

ゴーストハント1 旧校舎怪談 (幽BOOKS)

  • 作者:小野 不由美
  • 発売日: 2010/11/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 麻衣の高校の旧校舎を調べにやってきた霊能者?たちはみんな(1人除く)自信家ぞろいで……なんだこいつら!

▽ラブコメ

 アホだけど楽しくて、やっぱりアホで残念。そこがよい。

▽女装

姫君返上! (新書館ウィングス文庫)

姫君返上! (新書館ウィングス文庫)

 姫君として育てられた少年の「姫」としての活躍。ラブよりコメです。

▽弁当!

 アホだけど、おいしそう。ひたすらおいしそう。アホだけど。