なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2007-12-31から1日間の記事一覧

2007年度に私が見たアニメベスト3

「ef- a tale of memories.」 最初の数回は見ていないのに、こんなにはまりこむとは予想もしませんでした。なんといっても、記憶に障害があるため、十三時間しか記憶を保持できないという設定が、ものすごくたくさんのことを考えさせてくれました。千尋は十…

2007年度に私が読んだマンガのベスト5

「おおきく振りかぶって」1〜9巻(ひぐちアサ・講談社コミックスアフタヌーン) こんなに何回も読み返すことになろうとは。アニメがきっかけで読みはじめました。アニメの特に初期もできがいいけど、マンガもものすごく盛り上がる。 野球マンガですが、ふ…

2007年度新人小説ベスト3

「人類は衰退しました」(田中ロミオ・小学館ガガガ文庫) こんなに音読して楽しい本は初めてでした。もうすぐ2巻が出るのが楽しみです。 「……こ、こぼねもおおめですが?」 ちくわ氏「人類は衰退しました (ガガガ文庫)」(田中ロミオ・小学館ガガガ文庫)P…

2007年度に私が読んだ小説ベスト10

「流血女神伝シリーズ」(須賀しのぶ・集英社コバルト文庫) 八年に渡ってつづられた、「流血女神伝」シリーズが完結。神と人の話、にしては神の分量が(特に初期は)少な目でしたが、人が生きる世界の話、そしてそこを覗き込む滅びつつある神たちの話として…

 2007年度ベスト本

2007年度に私が読んだものベスト。