なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2008-12-31から1日間の記事一覧

2008年度に私が読んだマンガのベスト5

・岩本ナオ 今年は岩本ナオさんの作品にはまった。岩本ナオさんの作品にははずれがない、といってもいいくらい、ごくごく初期の作品から、なんか、いい。(「雨無村役場産業課兼観光係 1 (フラワーコミックス)」だけは私はちょっといまいちだったけど)普通…

2008年度に私が読んだ新人小説ベスト3

・「wonder wonderful」(上下)(河上朔・イースト・プレス) サイトtherehereで公開されている、河上朔さんによるネット小説の書籍化。書き下ろし短編あり。ストーリーは、異世界旅行者(こっちは王子様と出会い、らぶらぶーというふつうのファンタジー恋…

2008年度に私が読んだ小説ベスト10

・「荒野の恋」(桜庭一樹・エンターブレインファミ通文庫) 十二歳の少女、荒野は人に触られるのが苦手。「恋」を知らない彼女は、一人の少年と出会うが−−ひとづきあいがあまり上手くない少女が、恋としらずに感情を育てていきつつ、一人の女性として1mmず…

 2008年度ベスト本

2008年度に私が読んだものベスト。出版された年は無視しています。 セブンアンドアイで下に上げた本を買える店を作りました。(2009/11/12 閉店しました。)