なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2014-12-31から1日間の記事一覧

2014年度に私が読んだマンガベスト5

・「ホーム スイート ホーム」1巻(八寿子・小学館フラワーコミックス) 同じクラスの男子とつきあうことになった静花。けれど、親の再婚で彼と兄妹になってしまう……なんてあらすじから想像される雰囲気とは異なり、タイトル通り、家族ものとしてかなり面白…

2014年度に私が読んだ新人ベスト3

年々オンライン小説出身作家がここを占領するようになっていましたが、とうとう全員になってしまいました。 最近、新人小説あまり読まないこともあります。 ・「辺境の老騎士」1〜2巻(支援BIS・エンターブレイン) オンライン・ネット小説から出版される…

2014年度に私が読んだ小説ベスト10

・「水光舎四季」(石野晶・徳間文庫) 私の今年のベストは、この作品でした。ちょっとした能力を備えて生まれた子たちが、水光舎という学舎に一年のうち三か月だけ通う。ひとつの季節には、同じ能力を持つ子はおらず、三か月ごとに入れ替わり、同じ能力を持…

今年は、ちょっと不作気味かな……?少女小説を含め、ライトノベルがかなり少なくなりました。 今年の読了数は468冊。仕事が忙しく+ゲームしたり+オンライン小説読み始めると時間があっとゆーまに食われるなどでいつもほど量も読めておりませんでした。