なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • インディゴの夜 (ミステリ・フロンティア)」予想外に面白かった。クラブのようなホストクラブ、普通のホストクラブを体育会系とするなら、ゆるゆる文化系のホストクラブであるindigoのオーナーである30代の女性ライターを語り手とした話。渋谷の裏社会というか文化を中心として描かれます。ナンパ師はなかなか面白かった。そういう人たちって、本を書くことはしなそうなので、取材とかしないと描かれなさそうですね。主人公は若いもんたちのかんがえることはわからん、としてホストたちを仔犬扱いしてるけど、ライターだったらそういう仕事もありそうだけどなあという気もする。ライターなのに投稿写真系の雑誌を全く知らないというのもおかしいような〜。まあそのへんはおいといて、仔犬扱いしたくなる気持はわかります(笑)。伝説のホストさんの謎も解かれていないので、続編が楽しみです。