なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

冬の新番組

 1月スタートの新番組チェックが終了。
 気に入ったのは「PERSONA -trinity soul-」。三人兄弟というだけで萌え(笑)。ペルソナ3が原作ということですが、今のところまったく影がないなぁ。まあいいんですけど。ペルソナシリーズは、女神転生シリーズとは違い、ちょっとオサレな雰囲気と都市伝説を絡めたような展開が好きです。
 「狼と香辛料」はオープニングが気に入りました。まあ、ZABADAK女ボーカルですから、気に入るのも当然。
 アニメはちょっと今期は不調ですね。ドラマの方が面白い。「鹿男あをによし」「エジソンの母」を楽しんで見ています。シリアスの日本ドラマは私は非常に辛いのですが、コメディはけっこーいけることに最近気づきました。「のだめ」のおかげですな。