なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • ROOM NO.1301 #10 管理人はシステマティック? (富士見ミステリー文庫)」自分は恋愛に向いていない、と自覚している健一は、彼女がいながらにして初対面の女の人とエッチしてしまってから始まった、存在しないはずの13階の物語。とうとう、存在しないはずの13階のメンバーのうちの一人が、そこを離れることになった。みんな出て行ってしまうのではないかという予感に震える健一。そこへ、鈴璃がそんな健一に襲撃をかける!おおー、とうとうラストが見えてきました。次の巻で終わりなのかな。今までだらだらゃってきたわけですが、シーナの登場からみんなが少しずつ変わってきて、シーナ&バケッツの終わりとともに、終わりを迎えるわけかー。けっこう好きなシリーズなので感慨深いです。エロネタはおいといて、淡々とした主人公が好きな人にはぜひともおすすめ。特にシーナが出てきてからは面白かったー。エロは非常にソフトな表現なので、女の子にもおすすめです。

「大人になるのが終わりじゃないんですね」
健一「ROOM NO.1301 #10 管理人はシステマティック? (富士見ミステリー文庫)」(新井輝富士見ミステリー文庫)p308より

  • オリンポス (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)」「ヴィクトリアン・ローズ・テーラー」の挿絵の方のマンガ。ううーん、これは、ストーリーになってないなあ。まだまだ序盤みたいな。神が某国の王子をさらい、不死の身体にした上で幽閉しているというあまりにもあまりな設定。幽閉している世界以外に舞台が動きにくいから、展開も難しいよなあ。どうするんだろ。