なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • マイフェアSISTER―シワス、ゴハンの時間じゃぞ? (ファミ通文庫)異世界の姫君(ミニサイズ)と同居中のシワスは、元天才子役として名をはせたが現在は没個性的な生活を送っていた。しかし、彼女と暮らすことによって少しずつ変わってきたシワス。クラスメイトの電波系少女に見込まれたようで?竹岡葉月さんの旧作。「SH@PPLE〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)」の文体とおんなじだなーとしみじみ。「SH@PPLE〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)」の方は現実味のある、より普通の人々に近い感情がじっくりと描かれているけれど、こちらはもう少し現実感のない感じかな。設定変えて、描写の方向を変えればこうなるんだーと感心しました。本作自体は、いまいち、シワスと姫君のつながりがもうできあがっているので、ちょっとわかりにくくなってしまったかな。二巻目で最終巻というのも原因かもしれないけど。