なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

ラブコメはくっつくまでが正義

 ラブコメいろいろです!

「どうも、好きな人に惚れ薬を依頼された魔女です。」(六つ花えいこ・双葉社女性向けMノベルス)
どうも、好きな人に惚れ薬を依頼された魔女です。(1) (女性向けMノベルス)どうも、好きな人に惚れ薬を依頼された魔女です。(2) (Mノベルスf)
 ひっそりと片思いをしていた相手が訪れてきて、惚れ薬をつくれと言われた。なるべく時間をかけて、彼に会えるようにしてみたが、予想外の出来事が……。魔女として縛られた生活を送るロゼが、たやすく(食欲に)ほだされてしまうのが楽しい。

「(仮)花嫁のやんごとなき事情」(夕鷺かのう ・エンターブレインビーズログ文庫
(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚できたら一攫千金!~ (ビーズログ文庫)
 ド貧乏の孤児が、姫様の代わりに嫁入り!さっさと離婚して帰ってこいと言われたけど、新婚初日から……!身代わりものは終わるのが難しいけれど、これはその難易をうまく乗り越えた。ラストまで笑いが止まりません。

贅沢な身の上シリーズ(我鳥彩子・集英社コバルト文庫
贅沢な身の上 ときめきの花咲く後宮へ! (贅沢な身の上シリーズ) (コバルト文庫)
 いくらラブコメとはいえ、これはひどい!というくらいのコメディ。ヒーローが残念。残念万歳。
 今、下記サイトで一部無料配信中!
緊急特別企画!集英社ライト文芸小説コバルト文庫,オレンジ文庫無料特別公開中!|集英社Webマガジンコバルト文庫,オレンジ文庫

「美食の聖女様」(山梨ネコ ・アルファポリスジーナ文庫)
美食の聖女様〈1〉 (レジーナ文庫)美食の聖女様〈2〉 (レジーナ文庫)
 なによりも食欲が第一、な女の子が、食欲という第一の欲で、かなり他の物語とは違った方向に行くのが楽しい。食欲、ミンナモッテル!ダイジ!

「青薔薇伯爵と男装の執事」(和泉統子 ・新書館ウィングス・ノヴェル)
青薔薇伯爵と男装の執事~出逢いは最悪、しかして結末は~ (ウィングス・ノヴェル)
 男装執事と孤児院出身のちょっと口の悪いご主人様のお話。ちょっと……じゃないけど、結局女の子に振り回されるご主人様がよい。

わたしと男子と思春期妄想の彼女たち」(やのゆいエンターブレインファミ通文庫
わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 1 リア中ですが何か? (ファミ通文庫)
 あすみは、ヘンな虚無僧からもらったコンタクトをつけると、男子につきものの「妄想少女」を見ることができるようになってしまった!あすみがアホだけど好感度高くて楽しく読めた。ちょっと下品でも大丈夫なら、女子も読んでも楽しいかも。