なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • おと×まほ 2 (GA文庫)」「魔法少女」に無理矢理されてしまったオトコノコの話。魔法少女が三人目!今回もイメージも綺麗でよい。特にアクションシーン。らぶこめは普通だけと、既に黒フラグが立ってしまった。あとは、主人公かなたんの立ち位置が透明でなかなか興味深い。続けて買います。……これ、図書館においてくれてもいいと思うんだけどなあ。でも寄付してもたぶん断られる(笑)。
  • ケルンの聖女―法廷士グラウベン (講談社X文庫―ホワイトハート)」法廷士が大きな力を持つ都市エッラ。美貌の法廷士グラウベンの元をケルンの「聖女」が訪れ、ケルンの独立のための裁判を依頼。そんな大それたことが可能なのか?裁判がショー化しているエッラでの、グラウベンの華麗な活躍です。前巻は番外編的だったのですが、この巻はちゃんと裁判している……んだけど、やっぱり裁判って室内ばっかりなので地味ですなあ……多少はアクションあるんだけど、なんかね。もうちょっとなんか欲しいなあと思ってしまいました。あと、グラウベンもてすぎ(笑)。