なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • シェンドールの妖精使い 初実習は危険な予感 (角川ビーンズ文庫)」「シェンドールの妖精使い 求愛の花は舞踏会で (角川ビーンズ文庫)」妖精の力をとりこんで妖精を呼び出すことにより使役する「妖精使い」を目指してがんばる女の子、ユナの話。女の子が苦手なだけど色気がないユナは大丈夫なので恋人のふりをしてもらうイケメン(当て馬気味)と、彼女を守ることを義務づけられた幼馴染がメインヒーロー。あとはヒロインには思い出せない過去があったり、人には言えない秘密があったり。妖精の力とか、そのへんの理屈がなんかイメージがうまく伝わってこなかったけど、らぶこめ部分が主に面白かった。義務感で護ってくれてるんじゃないかという怖れと、彼女に触れられない辛さとか。幼馴染のこういう関係性はぐっとくる。二巻は買ってすぐ読んでしまったぐらい当たりだった。