2009年秋開始アニメ・前哨戦
いっぱいあった割には、切りまくってしまった。
◎視聴確実、○一応見る、△様子見、×もう見ない
- 「君に届け」◎。今期一番の期待作。ヒロインはいいんだけど、ヒーローの声がいまいち好きではないかも。まああいつはわりとわき役だからいいか……女の子同士の友情を楽しみにしたい。
- 「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」◎。わーい。これは楽しみにできそう。
- 「真・恋姫無双」◎。なーんも考えずに楽しめる系。胸とかが気にならないくらい女の子らしさを楽しめる。
- 「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」◎。これも春香の可愛さを楽しめる。絵も綺麗。
- 「あにゃまる探偵 きるみんずぅ」○。きぐるみ……(笑)。
- 「11eyes」△。ショッキングな感じの話は今期他になかったような。
- 「生徒会の一存」△。 原作はあまり好みではなかったのだが、やはりアニメになっても同じかな……。
- 「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」×。
- 「けんぷファー」×。うーん、もうちょっと違う味があれば見たのだが……。
- 「にゃんこい!」×。上同。絵柄は可愛い。
- 「聖剣の刀鍛冶」×。 これも、原作はあまり好みではなかったのだが、だめっぽい。特にヒーローの顔がいやん……。EDはよかった。
- 「しゅごキャラパーティー!」×。ほほう。そーゆー路線変えか。長いお付き合いでしたが、これまでということで……。今までは、女の子らしい主人公がとても良かったです。でも、なでしこさんの正体明かさないままなのが残念……!
- 「テガミバチ」×。ジャンプ系はもともと肌に合わないのだが、やはりだめっぽい。
- 「そらのおとしもの」×。一回目はがまんして見てみたが……うはー。
- 「ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜」×。私には特に必要ないかな。
- 「こばと。」×。CLAMP作品は最近興味がない。
- 「ささめきこと」×。こういうどろどろした感情のはこわくて見れない。
- 「青い文学」×。太宰苦手。というのは関係なく、ただアニメにしただけっぽいなーと思った。