なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2009年秋開始アニメ・前哨戦

 いっぱいあった割には、切りまくってしまった。
 ◎視聴確実、○一応見る、△様子見、×もう見ない

  • 君に届け」◎。今期一番の期待作。ヒロインはいいんだけど、ヒーローの声がいまいち好きではないかも。まああいつはわりとわき役だからいいか……女の子同士の友情を楽しみにしたい。
  • DARKER THAN BLACK -流星の双子-」◎。わーい。これは楽しみにできそう。
  • 真・恋姫無双」◎。なーんも考えずに楽しめる系。胸とかが気にならないくらい女の子らしさを楽しめる。
  • 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」◎。これも春香の可愛さを楽しめる。絵も綺麗。
  • 「あにゃまる探偵 きるみんずぅ」○。きぐるみ……(笑)。
  • 11eyes」△。ショッキングな感じの話は今期他になかったような。
  • 生徒会の一存」△。 原作はあまり好みではなかったのだが、やはりアニメになっても同じかな……。
  • クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」×。
  • けんぷファー」×。うーん、もうちょっと違う味があれば見たのだが……。
  • にゃんこい!」×。上同。絵柄は可愛い。
  • 聖剣の刀鍛冶」×。 これも、原作はあまり好みではなかったのだが、だめっぽい。特にヒーローの顔がいやん……。EDはよかった。
  • しゅごキャラパーティー!」×。ほほう。そーゆー路線変えか。長いお付き合いでしたが、これまでということで……。今までは、女の子らしい主人公がとても良かったです。でも、なでしこさんの正体明かさないままなのが残念……!
  • テガミバチ」×。ジャンプ系はもともと肌に合わないのだが、やはりだめっぽい。
  • そらのおとしもの」×。一回目はがまんして見てみたが……うはー。
  • ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜」×。私には特に必要ないかな。
  • こばと。」×。CLAMP作品は最近興味がない。
  • ささめきこと」×。こういうどろどろした感情のはこわくて見れない。
  • 「青い文学」×。太宰苦手。というのは関係なく、ただアニメにしただけっぽいなーと思った。