なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 砂漠の王子と風の精霊 (C・NOVELSファンタジア)」兄の様子が急におかしくなり、カマル王子はとまどいながらも何もできずにいた。盗賊にさらわれるように城から出た彼は、母の形見を追って旅に出ることとなる。おお、なかなか面白かった。カマルは素直な少年!って感じで好感度大だし、相棒のひねひね度もよい(笑)。てか、なんてあんな悪口キャラになってしまったの、彼(笑)。王族ものって、こういう家族との絆と大きな国というものとの境目が薄いところが面白いよね〜。精霊のそれぞれの縛りとかも絡みつつ、物語が進んでいくのが面白かった。

「帰る場所を取り返してやる」
カマル「砂漠の王子と風の精霊 (C・NOVELSファンタジア)」(天堂里砂・中央公論新社C Novels Fantasia)p196より

  • となりの怪物くん(4) (KC デザート)」人づきあいがよくわかってない「怪物くん」のハルに告白されたけど放置しっぱなしだったシズク。とにかく勉強第一だけど、ハルに告白しようかなあと……。白泉社好きにおすすめな淡々とした独特の感じが楽しいシリーズ。今回もにやにや読んでしまった。ところで、カバー裏にマンガあるなんて知らなかった!少女マンガでは珍しいよね?これ。私はササヤンが好きかなー。夏目さんはなんか不憫でみてられない(笑)。
  • WOMBS 1 (IKKI COMIX)」軍隊のある部隊では、女性ばかりが所属していた。彼女たちには全員「入っている」。「天顕祭 (New COMICS)」の白井弓子さんの新作。これはまたハードなSFだ……これをよく男性誌でやるなあ……男性はひいてしまうのではないかと怖い。穏やかそうな顔をした女性高官とかが怖い。いろいろ怖い(笑)。ある意味ホラーだよね……。