なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 紺碧のサリフィーラ (C・NOVELSファンタジア)」幻の島シェインへ行きたいという少年を拾ったワディムは、次第に彼の正体を知っていく。デビュー作らしい、ちょっと未熟な点もあるけれど、ラストはとてもよい作品だった。この後の作品で、とっても兄弟の人だと知るけど(笑)、この作品はそうでもないですね。帆船好きには面白いかも。

 ――是。
紺碧のサリフィーラ (C・NOVELSファンタジア)」(天堂理砂・中央公論新社C Novels Fantasia)p204より

  • 魔法の使徒上 (最後の魔法使者第1部) (創元推理文庫)」ヴァルデマール年代記の最新刊。母親に甘やかされ、鼻持ちならないという評判の美少年、ヴァニエルは叔母のもとに放逐されてしまう。彼がそこで出会ったのは、初めて彼を愛してくれる人だった。最後の<魔法使者>ヴァニエルの少年時代の話は、なんと、BLでした(^^;)。でもおもしろー。訳者は変わられたみたいですが、ラッキーの面白さは変わらず。美少年ヴァニエルくんはとってもツンデレで、デレてるのに、周囲にはツンのふりをしなくてはならないところがまた萌えだ(笑)。今回の<使者>は、今までの<使者>よりも品行方正っぽくないところが少し驚いた。続きが楽しみです。