なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • トロイメライ」幕末の琉球でろくでなしだった青年が、岡っ引きとして就職、いろんな事件に出会うことによって少しずつ変わっていく話。最初のあたりは池上永一さんらしい悪ふざけが過ぎる感じがしたけど(笑)、だんだんとぐっとくる話が入ってきて、やっぱり面白かった。ジュリ姉さまがステキ!
  • ばらかもん(3)(ガンガンコミックスONLINE)五島列島の島に都会からやってきた書道のエライ青年を中心としたわりとだらだらした話(笑)。一巻はんー、どうかなーと思ってたけど、二巻、三巻と巻を重なるごとに面白くなってきた。書道についてはあまりなくて、島の生活がメインです。こどもの感覚の面白さもいいけど、先生の周囲に集まった島のあまりちゃんとしてないオトナが面白い。おすすめありがとうございました>id:ruyueさん!