なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 三千寵愛在一身 (コバルト文庫)」隣国から絶世の美女を后に迎えたが、なかなか素直になれない夫婦の話。中盤までは面白かったんだけど、あまりに王様がヘタレなのがちょっといただけなかった。まあ呪われちゃったら仕方ないので妻はいいとしてもよー……あんた子供か。んー、これなら私は「女王家の華燭 (ルルル文庫)」の方が百倍好きだなあ。今後こういう方向に行くなら残念。
  • 百億の魔女語り1 オトコが魔女になれるわけないでしょ。 (ファミ通文庫)」花形競技のクローブのプレーヤー、アルトは「魔女」として卒業を賭けた試験に挑むことになった。「オトコ」が魔女としてやってくるわけがないと思われていたため、研修先では大騒動が!中盤からだんだん面白くなってきました。ダメダメオトコノコかと思いきや、というギャップにやられちゃいますよね☆ 面白かったです。二巻も楽しみ。
  • ばらかもん 2 (ガンガンコミックスONLINE)五島列島の島が舞台ののんきな生活。「あの山越えて」とは違う気がするけど、「よつばと!」となんかに近い気がする。私はひなちゃんが一番好きですー。腐れ女子の彼女はちょっといだけないなー……。そういう要素はこの話に必要ない気がする。ラストが気になったので三巻も買ってきました。