なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • ゴーストハント6 海からくるもの (幽BOOKS)」心霊調査の事務所でバイトをしている麻衣たちの物語、リライト版。今回は、「呪われた一族」についての調査?今までのリライトの中で、一番面白いリライトになっているんでは。すっごくディティールが増していて、論理的な筋道が、いろいろと乱立しちゃっていくさまがまた面白かった。「ナル不在」というのもいいよねー。今作はほんとうに読んでいて面白くて、手から本が手放せなかった(笑)。たんのうたんのう。そして綾子・フルパワー参戦おめでとう!後表紙に、親指立てたくなった!
  • もう強がりはいらない (ライムブックス)」精神的に虐待された過去を持つエラは、母親から妹が子供を産み、かつ母親のところにおきざりにしたと聞かされて大慌て。しぶしぶ甥を育てようとするが、ボーイフレンドには絶対に連れて帰るなと言われて……。都合のいい男すぎてちょっと、なんだなあ……まあきっと読者はこういう男子を求めているんだろうね、と思いました。赤ん坊はもうむっちゃ可愛かった。そして可愛がっているエラが可愛かった。