なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 魔法書の姫は恋をする 永遠の証 (角川ビーンズ文庫)」魔法書を探し、守る組織に入ったソフィア。しかし、敵対する組織のメンバーが接触してきて……シリーズ最終巻。あまりにも急ぎ過ぎた感はあるけど、人ではなく、書を愛する気持ちから戦うメンバーたちがかっこよかった!最近「本」関連の小説が多くでているけれど、この作品はその「愛」がとびぬけてよかった。
  • ギフテッド (電撃文庫)」既に国家レベルの規模の大企業の幹部候補試験に集まった面々。一筋縄ではいかない彼らの「合格」とは?新人デビュー作。思っていた「頭脳戦」とはだいぶちがう感じの話だった。企業がバックにある、というとかなり違う雰囲気になりますね。主人公の少年が、「幹部を目指す」のではなく、「幹部を補佐するひとを目指す」タイプなのがかなり珍しいと思いました。ラストのライトノベルっぽい登場人物はちょっと……浮いてるきがした。