なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 一朝の夢 (文春文庫)」閑職を務めながらも、朝顔にだけ情熱を傾けられる「朝顔同心」の興三郎。幼馴染の女性が金策に困っているのを知り、朝顔を渡したことから、事件に巻き込まれ始める……。あまり時代小説に歴史ネタが入るのが好きではないので、そこはちょっと……でしたが、そういうのが入るのが好きな人にはすごく面白いかも。私にでもそのほかの部分は面白かったです。思いっきり草食系男子で朝顔オタクの興三郎ののんびりさ加減、でもみんなに好かれている感じとか、やるせなさとか。おすすめです。

「変わったかどうかは自分ではわかりません。ただ、この指の隙間からどんどん大切なものがこぼれ落ちてしまうのを食い止めたいと、それだけは思っています」
興三郎「一朝の夢 (文春文庫)」(梶ようこ・文春文庫)p277より