なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 吉原夜伽帳-鬼の見た夢- (ルルル文庫)」吉原に住む美貌の青年が、死んだ遊女の謎に迫る話。かつての三人の友情、というよりは疑似家族な関係がたまらんかった。そして一人を失ってからの残された二人の、選択せざるをえなかった道と、縛られたものが。逃げ場がない「吉原」という、これ以上ないデガダンスな場所にふさわしい物語、かといって綺羅綺羅しいのではなく、暗い闇の中にうかびあがる色のような物語でした。新人さんらしく、つたない部分もあったけど、それを越えてもおすすめできる物語です。これは鉄板で面白い!と予想していて、今までとっておいたんだけど、期待したとおり、面白かった!

 夢も希望もあるはずない。
 ここは女の苦界で、地獄なんだ。
吉原夜伽帳-鬼の見た夢- (ルルル文庫)」(ミズサワヒロ・小学館ルルル文庫)p131より