なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

死と彼女とぼく

死と彼女とぼく(1) (講談社漫画文庫)

死と彼女とぼく(1) (講談社漫画文庫)

 昔から大好きなシリーズだったのですが、なーんと、ドラマ化するらしいです。
http://www.tv-asahi.co.jp/shitokanojotoboku/
 テレビ朝日2012年9月21日(金)午後11:15〜深夜0:15放送予定。誰だこんな企画立てた人(笑)。
 幼いころから、死者を見ることのできる少女、ゆかりは無表情で感情が無いようにも見える子だった。しかし、同じように死者の声を聴くことのできる少年と知り合い……。ポイントは、ただ「見ることができる」だけだということです。成仏させちゃったり、消したりという何かしてやる力はゆかりにはない。寄り添うだけ、とか話を聞いてあげるだけ、ぐらいしかゆかりにはできない。この無力さと本当に全く、無力なのか?ということ。ゆかりのほんとうに、やさしい気持ちとか。
 特に海棠くんのエピソードがなんか好きでした。