なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 猫刑事(ネコデカ)」動物を人間化させる技術が完成した未来。猫との混成体のフェリシアは、混成体に関わる事件を解決する刑事の仕事をしていた。いくらDNAを複製する技術が容易になったからって……本日の○○がそんなことになるとは……(爆笑)いやー、タブーもこうこられると面白すぎです。猫っぽい、きまぐれで「無関心な好奇心」がSF設定といいコラボしてて、一貫して楽しく読ませてくれました。
  • 夢を見ること (ライムブックス ク1-11)アメリカの片田舎のトレーラーハウスで育った少女。「運命の相手」に出会うも、彼は田舎でくすぶることにがまんできず、出ていてしまった。幼い妹を育てながら、なんとか生きていくが……。ロマンスとは思えないほど育児が楽しい〜!めちゃくちゃ妹がかわいいっす。中盤までは、YAから立身出世していくまででロマンスではなく、そこがすごく面白かった。苦労しても、自分をかわいそうがるところがないところが楽しく読めたポイントだと思います。後半ロマンスも、実はフツーのロマンスとは違った展開がある、異色な作品でした。大人の話も面白いなあ。