なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 受難の三兄弟 1 - 三男レクスと魂の双子 (C・NOVELSファンタジア)」魔力を持つのが当然な世界で、魔力がない三兄弟の弟。その事実がばれるのを防ぐため、「妖精世界」へ行くことになるが……界をまたがる兄弟ゲンカ!というほど華々しい展開ではないですが、端正なデビュー作の次これか……だいぶ違う雰囲気できましたねえ……。「ルール」がちょっとわかりにくくて読んでいてしんどかった。ちなみに、この巻の主人公は学者の次男だと思います。高山しのぶさんのイラストはとてもよかった。
  • 今度こそ幸せになります! (レジーナブックス)」転生するたびに幼馴染の「勇者」に捨てられる運命を背負った女の子が、今回は「勇者」なんか私から捨ててやるんだから!と王都デビュー。主人公が縫い子さんなので、その点については楽しめた。多少チートもしているところが、転生者の有利な点ですよね。ただ……なんだろ、この落ち。や、落ちてないけど……続き前提だとしても……なあ……。ラストまではなかなか面白かっただけに残念。まあネット小説だと言えばそうなんだけど、もったいない。
  • ビリオネアガール(2) (アフタヌーンKC)」ビリオンを稼ぎ出すトレーダーだけど世間知らずな女の子と友達になった、普通の青年の話。なんか絵柄変わった?なかなか表に出てこないお金と幸せの話は難しい。