なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • ドックウォーカーの事件簿名犬バディは行方不明 (幻冬舎文庫)」ドッグウォーカー(犬の散歩屋)をしているバツ1のエリー。実は、愛犬だけではなくほかの犬のいうことがわかる能力がある。この能力使って解決……かと思ったらあまりそういうことはなく、普通の手段でした。まー面白いからいいんですが。特に愛犬のルディと、ドアマンたちのキャラクターが面白かった。ロマンス部分はちょっと退屈でしたが……。続きも読もう。

「何度言えばわかるの? 犬にも感情があるの。人が気づいているよりももっと多くのことを、犬は経験しているのよ」
エリー「ドックウォーカーの事件簿名犬バディは行方不明 (幻冬舎文庫)」(ジュディ・マコーリ・川西凜子訳・幻冬舎文庫)p410より

  • はじめての恋をあなたに奏でて (ラズベリーブックス)」昔から、兄の親友として知り合いだった二人。大人になって彼をしばしば見るけれど、ほとんど話はしていなかったのに……。ヒーローが放蕩者ではなかったのがよかった。幼馴染好きだよな>自分もうちょっとちっちゃいころのエピソードとか盛られていればもっとよかったのに。