なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

月影の鎖 錯乱パラノイア・その1(猪口渉ルート)

月影の鎖 -錯乱パラノイア- - PSP

月影の鎖 -錯乱パラノイア- - PSP

http://www.takuyo.co.jp/products/getsuei/
 小料理屋を営んでいる主人公は、政情が不安定な観光地である島でとまどいながらもなんとか暮らしている。島出身の軍人である猪口渉と、彼の弟のノアと知り合うが、ノアが島民に迫害されていて……。 
 とりあえず、ノアたんかわい〜!広橋涼さんは、私には「灰羽連盟」のラッカという印象が強いです。
 このルートはちょっともりあがらなかったなー。好みではないこともあるけれど、危機一髪!な感じがしないということと、その後が長すぎるのが敗因かと。あと、敵役が醜いのが(笑)かっこつかないねー。好感度と依存度の二つのパラメータがあって、それぞれのEDがあるようです。EDがキャラによって違わないのは残念。
 明治ぐらいの雰囲気は他にはない感じなので、それはいいなーと思います。ただ、範囲が狭い(島だけ)なので、世界に広がりが感じられないのは……しかたないけど残念。主人公はかなりひいた姿勢で何事にも接するのが基本。間違っても「元気がとりえ!」な感じではないタイプです(笑)。デフォルト名前の「めぐみ」はちょっとイメージと違う感じするなー。あとイラストの色彩感覚が素敵です。
月影の鎖 応援中!月影の鎖 応援中!

「けど、大切なものを守るっつーことは、それだけを大切に仕舞い込んでおくことじゃない」
大井川「月影の鎖 -錯乱パラノイア- - PSP」(拓洋興業・PSP