なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • シンクロニシティ 法医昆虫学捜査官」奇矯な昆虫学者が「法医昆虫学捜査官」として事件の捜査に手を貸す物語。警察ものは苦手なのですが、この話は岩楯刑事の「まじめすぎない」スタンスがなんか肌に合って楽しく読めます。今回は、監禁の末殺されたと思しき女性が見つかり、死体の周囲の「虫」から事件の捜査に入ります。前回ほどえぐい絵面はなく……って私、慣れてきてる(笑)。今回は無愛想な美青年が相棒になって、その点でも面白かったです。藪木は今回だけだともったいないなー。魅力的なキャラクターだと思います。虫という(たぶん)今までにない素材を使用した警察ミステリ。おすすめです。
  • 夜空のすみっこで、 (H&C Comics ihr HertZシリーズ 141)」表紙を見て、こ、これは……!と思って買って正解!これは私の好みだわ!高校生のときにちゅうとはんぱな別れ方をしてから、再会した二人。一人は小学校の教師で、一人は生徒の親……。絵も綺麗だけど、やっぱりBLは切なさが得意ジャンルだ。先輩は高校生のときがかわいーなー。