なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • ルカの方舟」大学の研究室が舞台のミステリ。キャラクターが薄いけれど、研究室のどろどろが面白かった。ポスドク、おつかれさまです……。
  • いい加減な夜食」いい加減な夜食を屋敷の主人に提供したら、なんだか気に入られてしまって屋敷で働くことになってしまったというお話。うーん……王道ですな。こーゆー残念王様キャラは好みではないので……。
  • 川果町よろづ奇縁譚 (Feelコミックス オンブルー)」「ほんとうの名前」を知らず、だれかにだれかの残像を思い浮かべられて生きている青年が、あるバイトを始めてから、少しずつ何かを得ていく物語。ひとでないものもありつつ、雰囲気のよいBLでした。肌色シーンもありですが、えたいのしれない怖さとか、それをも越える「自分のつかめなさ」への怖さが非常に面白かった。