なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • スーサイドクラッチ 魔術師スカンクシリーズ 3 (星海社FICTIONS)」ドラッグのために両親によって無理やり入院させられ、薬をやっと抜いた秋斗。両親も亡くなり、なにもすることもなく生きていた。かつての片思いの相手が「あんなこと」になったのが、そのきっかけだったのか……。シリーズ最終巻。ドラッグ、犯罪、暴力と、普段わたしたちが「禁じられている」ところ盛り盛りの作品ですが、これはまた……キタよ(笑)。てゆーか、ここまでくると、まったく忌避感なしにここまで読めてしまうという。ダメだ>私。いやー、これほんと、人にすすめづらい。てゆーか、すすめたら、人格疑われること間違いなし!(笑)面白いし、するする読めるんだけど、なんなのこのダークっぷりは。フツーの物語じゃないわ……でも、面白いのです!

「私も榊も、重いでしょ? 私らみたいに病んでる人間は、みんな他人のお荷物みたいな生き方しか出来ない訳よ。何やっても他人にのしかかって。鬱陶しいし縁切りたいでしょ?」
美尋「スーサイドクラッチ 魔術師スカンクシリーズ 3 (星海社FICTIONS)」(江波光則・星海社FICTIONS)p285より

  • 盾の勇者の成り上がり 1 (MFブックス)」四人の勇者が召喚された。しかし、「盾」が武器の勇者は最初からできそこない扱いされて……。不遇な目に遭ってくさった彼は奴隷を買い取り、育てることにするが……。彼がくさらなくなたったら話が終わりそうな気がする。二巻はどうするのかなあ。
  • 生き神のファティマ 1 (BUNCH COMICS)」不可思議な力を持つ「生き神」ファティマの身柄を争う人々。エキセントリックな絵柄でなかなか面白かった。ファティマ様が期待以上の化け物であることを期待!