なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 紅の悲劇 (ノン・ノベル)」霞田兄妹シリーズ。兄妹が出ているシーンはいいんだけど、ライバル的な男爵が出てくるとちょっと芝居じみてしまってひいてしまう部分がある。
  • 忍び音 (双葉文庫 り 1-10 深川日向ごよみ)」娘の用心棒の仕事を依頼された日向子。しかし、何かこの仕事には裏があるようで……。子持ち後家でやっとうの強い日向子さんのシリーズ。面白いのに、この次出てないんだよな〜。残念……。息子の話とか、いくらでも話ありそうなのにー。面白かったです!
  • サイン会の死 (本の町の殺人2) (創元推理文庫)アメリカ版「ヘイ・オン・ワイ」ともいえる古本でもりあがっている街のミステリ古書店長の女性が、事件に巻き込まれるコージーシリーズ。不仲だった姉とも、けんかしつつも仲良くやるようになって、なかなかよいシリーズになってきました。キャラクターがわいわいやっている感じで楽しい。最近のコージーものではおすすめです。