なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • asin:40472945780:title」交通事故に死んだらしいコウは、自称神様に転生させてもらったけど、……あれ……チートの方向が違わない……?というお話。
  • 天山の巫女ソニン4夢の白鷺 (講談社ノベルス)」再読。どことなく韓国っぽい三国の対比が面白いシリーズの最新刊。再度クワンに招かれ、江南国へ赴いたソニン。しかし、江南国を嵐が襲い、三国の関係があやうくなって……。やー、ほんとこのシリーズすごく視点が面白い。「通りにものごいがいなくなった」=全員が裕福になったじゃないんですよ!裏道にいってしまっただけなんですよ。世界の中で、何をみてなにを考えるか。自分は何を望むのか。いろいろと考えられて楽しすぎる。一応児童向けとして出たものですが、大人にもおすすめです。わたしたちが生きていくうえで、考えていく一助になると思います。キャラクターとしても、魅力的な人物がいろいろと出てきます。

ソニンが、天山の巫女が、純粋で無垢な存在などというのは間違いだ)
イェラ「天山の巫女ソニン4夢の白鷺 (講談社ノベルス)」(菅野雪虫講談社ノベルス)p236より