なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 給食のおにいさん 進級 (幻冬舎文庫)」今は給食員、元シェフがこどもたちの「食」に触れながら自分の生きていく道を模索する。面白いんだけど、いじめの話はちょっと長引きすぎかなあ。難しい問題なのと、一話につきひとつ季節が進むのはしんどいですねえ。
  • エリザベス王女の家庭教師 (創元推理文庫)」次の任務は、エリザベス王女の家庭教師としてウィンザー城に侵入!というお話でしたが、どうもヒロインのわがままっぷりが鼻について(特に後半)、いらいらしました。任務と私情をごっちゃにするのはいかんなー……。次への引きも……そんな設定なら読まないなー……もう……。