なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • どこよりも遠い場所にいる君へ (集英社オレンジ文庫)」家族から遠く離れた島の高校に通う和希。たまにどうしても一人になりたくなる彼は、禁じられた入り江で気を失った少女を見つける。とちゅうでのキャラ変更にびっくりしたけど、誠実な物語で面白かった。
  • 魔術師ペンリック (創元推理文庫)」「五神教シリーズ」の一冊ですが、特に他の巻とそんなに関係なので、単独でOK。他の巻とは違い、割と楽観的な主人公、ペンリックは出会ったご婦人から「あるもの」を受け取ってしまう。そこから、ペンリックの人生は大きな転換を……。ビジョルド異世界ファンタジーは、都合のいいように展開しなくて、ミステリ要素もあってほんと好き。二分冊の一冊なようなので、続編も出してほしい。ペンリックとデスのやりとりがものすごく楽しい。