なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

B8>フレデリカ、DX、りんどう、フェイ・イ、ハウリィ

 B7を順調に踏破……していたら、FOEに出会い、「ふふ、つかまえてごらんなさい〜」とばかりにおっかけっこをしていたら、雑魚に出会ってしまい、あえなく戦いに突入。はぅ。しかも「麻酔毒」とかいうHP80ぐらい軽く奪う毒の効果がプラスされ、DXが一撃で倒れた。ショックだったが、こんなときのために!と秘蔵のネクタルIIで完全復活。た、倒したぜ……。
 B7は一部を除いて(たぶんFOEがいるあたり)を除いて踏破した。一つ、入ると回復してくれる部屋があったが、なぜか二度と入るなみたいなことを言われた。こ、こわすぎ……ゲームブック風テキストがいい感じです。(でもセーブしたら入ろ)
 B8へ進出。ここに飛竜の卵があるらしい。それらしいマークがある部屋にはけして入らず、他の部分を踏破。他にもボスっぽいものがいるらしい場所を検知。ママ竜がいるのかなあ……。この階では、雑魚として「危険な花びら」とかいう奴が現れ、最初に全員スリープさせるという恐ろしい技を繰り出す。全員おねむのところに一人に対して打撃、しかもその打撃がけっこー強い!花の癖に!
 ところで、どうも蝶の目玉が入手できん……と思ったら、術式で倒さなくちゃいけないらしい。わかるか〜そんなん〜!さいきんろっこうくん放置だしなあ……。