なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

 読書感想を今日のひとりごとに追加。

  • あぁ愛しの番長さま 2 (花とゆめCOMICS)」ふつーの女の子が、いきなり番長になってしまうコメディ。アイドルそうかさんがいくらちやほやされてもうぬぼれずに一所懸命なのが好感持てます。「おかーさん」加藤くんがどんな大胆になってもそうかさん無敵じゃ……。

「でも死んだら意味ないですよね」
 平山そうか番長「あぁ愛しの番長さま 2 (花とゆめCOMICS)」(藤方まゆ・白泉社花とゆめコミックス)其の六より

  • 金魚奏 第2巻 (花とゆめCOMICS)」同じ名字なのね>ヒロイン。耳の聞こえない人を好きになってしまった主人公が、「つきあい始めた後」の話。うむうむ。つきあい始めた後の方がいろいろと難しそうだよなあ……それでもお互いに会えてよかったと思える関係がとても素敵です。この2巻で完結。おすすめです。

「私 雅生さんのこと ぜんぜん分かってなかった…
 大事な人の音を聞けないことが こんなにつらいと思わなかった…」
 平山飛鳥「金魚奏 第2巻 (花とゆめCOMICS)」(ふじつか雪・白泉社花とゆめコミックス)P103より