なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 軽装版 闇の守り人 (軽装版 偕成社ポッシュ)」さてさて第二弾再読終了。これが、大人には一番人気らしい。これをアニメ化するのはー……難しいかなー?でも、闇を描くアニメっていうのも挑戦的かも。演劇とかだと無理かもしれないけど。主役は過去を湛えたバルサ。これですっきり……と思ったらまたタンダのこと忘れてないし〜。らぶらぶややんか。
  • 放課後あやかし姫 ―家出王子がやってきた!― (コバルト文庫)」妖に何かと面倒をみさせられる、人間の高校生がいた。世話好きな彼女は、嫌々言いながらも結局面倒をみてしまう。今度は、どうやら力のある妖の一族のおぼっちゃんらしいが、なぜか自分を人間だと言い張る。おせっかいな彼女は、人間世界に慣れるまで、と世話しはじめるが、それが思いがけない事態をひきおこし……。この人のファンタジー世界は、できがゆるゆるなので、ふわんふわんしているというか、実感がいろいろとわかない。現実世界と組み合わせるとちょっとはよくなるかなーと思うのだが……むー。好きなジャンルだけに残念。