なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

 今日のひとりごとに読書感想追加。

  • 道果ての向こうの光 (レガロシリーズ)」馬車にはねられて死んだはずのユーナは、いつのまにか「白い世界」にいた。自殺した聖女の代わりに、聖女の中にはいって一時過ごしてほしいと頼まれたが、実はその聖女はとんでもない悪女だった?秋月アスカさんによるサイトLiberaにて公開されているオンライン小説の書籍化。女性向けファンタジー。いやー、まさか聖女の名のつくものがここまでやるとは……どんな理由があっても、許されることはないような気がするなー。全世界の人が死んでしまうぐらいだったら……てなもんです。もう少しキャラクターなりなんなりで魅力があるともっと面白くなりそうなのに、ちょっともったいない。これだと、「wonder wonderful」の方が面白いかなーと思ってしまうかな。イラストの岸田メルさんは、ちょっと私の好みではないのでそれも残念。衣装とか装飾が地味だよね……岸田さんは……。「wonder wonderful」の書籍化が楽しみになってきました。

 ちなみに、この巻では話は終わっていません。それと、途中経過がかなりネット版とは違いますね。ふむふむ。つーか、ネット版の方が面白い!書籍版の方がエピソードふくらんでるんですけど、ネット版の35章ぐらいの葛藤がいいなー。これ一冊目にのっけた方がよかったのに〜。

「天然たらしと天然たらしがぶつかると恐ろしいな。先の読めない戦いになる」
道果ての向こうの光 (レガロシリーズ)」(秋月アスカ・イースト・プレス)p149